« 箱根で見つけた狆のガラス細工 | トップページ | ついに起きた悲劇 »

2011年9月11日 (日)

エリポ、キレるの巻

うっかり自分のブログに気を配らなかったら前回の更新からスゴイ時間がたってる。
お庭ならペンペン草とか色んな草が生えてるレベルだよネーというワケで更新するよchick

マーちゃんもエリポも変わらず元気に暮らしております。

エリポが我が家に来て約7カ月。最近では自己主張も強くなりました。
とは言っても相変わらずのんびり屋さんですけどねconfident
この子が怒ることってあるの?と日々思っていたら・・・
ついにエリポがキレる日がやって来ました。

相手はもちろん、マーちゃん

前からマーちゃんのプチ意地悪に耐えてたエリポ。
ちなみにプチ意地悪とは
・水を飲んでると横取りされる(水をお皿はそれぞれあるのに)
・細い道で意味なく体当たりされる
・何もしていないのに突然、狆パンチで頭を叩かれる  等々

いつもの寝床でエリポが寝ようと近づいたら、マーちゃんが走ってきて横取り。
いつもならエリポが諦めてしまうけど、この日は違いました。
ずーっとマーちゃんに唸りながら向かって吠え続けました。
ウーワンワン、ウーウー、ワンワンワンワンって感じに。

マーちゃんもはじめは無視していたけど、それでもエリポがずーっと吠え続けるので
嫌そうな顔をして逃げていきました。

逃げていくマーちゃんにエリポはさらにさらに吠え続けました。
気が済んだのか満足そうにしてるエリポとそれからエリポと目を合わさないマーちゃん。

マーちゃんは威張りん坊なだけで、実は小心者。
もしかしたら2狆の順位付けが変わっちゃうかも。

20110625_191155

最近顔が似てきて「兄弟?」って聞かれるようになったんだから仲良くねdog

« 箱根で見つけた狆のガラス細工 | トップページ | ついに起きた悲劇 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱根で見つけた狆のガラス細工 | トップページ | ついに起きた悲劇 »