« マーちゃん血尿・・・ | トップページ | 春の狆オフ会☆ »

2011年2月 8日 (火)

2狆生活スタート!

突然ですが・・・土曜日から2狆生活がスタートしましたsign01

ふがれすさんの「キミちゃん6号」を我が家に迎えたいと思い
トライアルが始まりました!どんな生活になるかな~。

来る前から密かにエリザベスさんと呼んでいたので
色々迷いましたがエリーちゃんという名前にしました。
年齢は推定5~6歳で5.5kgほどのスリムな女の子です。
性格はおっとりとしたマイペースさん。
昨年、埼玉の保健所にいてふがれすさんに保護されました。

Img_1951
マーちゃん大きすぎ!!

昨日の夕方頃にふがれすのとらおさんが家に「キミちゃん6号」を
連れて来てくださいました。
マーちゃんは家に来る前10ヶ月とらおさん宅で暮らしていました。
突然の来客でしかも10ヶ月お世話になったとらおさんに大喜びのマーちゃんでしたが、
見知らぬ狆が一緒だし、なんだかみんなが変な感じ・・・。

明らかに機嫌が悪くなるマーちゃんcoldsweats01
なんでこのコ帰らないのよと言いたげなマーちゃん。

しかもエリーはマーちゃんのベッドで寝ちゃった。
Img_1952_2

微妙な距離の2狆
Img_1953

Img_19552

夜には一緒にお散歩に行きました。
Img_1958

多頭飼い出身のマーちゃんですが、よほど単頭飼い生活が快適だったのか
ヤキモチを焼いているのか、エリーちゃんが来て以来ご機嫌ナナメです。
マイペースのエリーちゃんはマーちゃんにビビリつつも問題なさそうです。
マーちゃんがケンカを売ってもサラリとかわして大人な対応のエリーちゃん。

仲良しになれるかなー。ちょっと心配cloud

« マーちゃん血尿・・・ | トップページ | 春の狆オフ会☆ »

コメント

2狆生活のスタートですね
我が家は、5シーズー・1狆ですが
狆(ナナ♀)のほうが性格はキツイようです。
マーちゃん、ご機嫌なおってエリーちゃんと仲良く
なれるといいですね。

むふふ・・・みつけちゃいました~♪
今回は御世話になります。結局「エリーちゃん」になりましたか。
マルグリット&エリザベス・・・いいじゃないですか!
今日は差し入れありがとうございました!
実はその頃、マールの連絡をいただいた時の保健所の職員さんに呼ばれて出かけておりました・・・(泣)。
エリーちゃんはマイペースというか・・・KYです(笑)。
お散歩でお散歩ダンスを見せてくれるようになったら、もう絶好調ですので、どうぞ、よろしくお願いします。
超~張り切りますから・・・エリーちゃんが卒業してから我が家の散歩はめちゃくちゃ静かになりましたデス。

はじめまして。うみ、さや、2狆のママです。(◎´∀`)ノ
我が家も昨年10月に元保護犬のさやちゃんを迎えて
2狆生活になりました!
最初から仲良しってわけでも仲悪いってわけでもなかったけど、
4ヶ月ほど過ぎて2狆関係は徐々に良くなっている感じです。
基本、狆同士は友好的に過ごせるんじゃないかなと思います。
マイペースに変わっていく2狆姿を見て毎日癒されていますよ~(o^-^o)

わんこ達にとって 仲良くできるか出来ないかは 要らぬ心配よぉ~
大丈夫!!時間が経てばお互い空気みたいな存在になる。
人間と同じじゃ~ん^^;
う~ん しかしエリーちゃんが横に来るとマ~ちゃんが更に大きく見える(失礼!)
じゃ~今度のお散歩会はマ~&エリ~姉妹に会えるのかな(´-`)ノ

新しい家族が増えたんですね♪
エリーちゃんのほうがちょっと年上なのかなぁ。
うちのベル君と薫爺はとっても年が離れてますが、
何の問題もなく、暮らしてます。
2狆ちゃん、仲良くなれますように・・。

うみさやママさんとこのさやちゃんとウチのベル君との2ショット。。
ちょっと驚きの大きさの違いですよ・・・。
さやちゃん、ちっちゃくってかわいいんだよぅ♪

>はなぺちゃわんさん
大きい狆の女の子って気が強いはっきりした性格の子が多い気がします。
マーちゃんは慣れてきたのか機嫌は直ってきましたよ!
でも以前よりやきもち焼きになりましたcoldsweats01

>とらおさん
昨晩の散歩で横断歩道手前でエリーちゃんが急にダンスを始めました。
これにはビックリ!スイッチの入りどころが謎です。
また近況を報告させていただきますねscissors

>うみさやママさん
はじめまして!さっそくブログのほうにも遊びに行きました。
うみ君&さやちゃんの2狆がお手手繋いでいるのが可愛かったです。
まだうちの2狆は接触しないので、早くこんな可愛い写真が撮れる日が
くればいいなと思いますribbon

>ぽんぽこりんさん
マーちゃんは無駄に巨大なのがチャームポイントなのでちっとも失礼じゃないですヨー。
エリーちゃんは寒さに強そうではないので、今回のお散歩会は迷い中。
マーちゃんは行きますよー。
あっ、ぽんぽこりんさんのブログにコメントができなかったのですが
数字を入れるところで認証されなかったのかな?bearing

>薫涼さん
ベル君とマーちゃんが並んだら同じくらいかなsmile
10歳を超えてからベル君を受け入れてくれた薫爺ちゃんは優しいですねー。

ブログ開設&2狆生活オメデトー☆
わが家も最初は仲悪くて心配でした。
けど、ある日黒江がほかのワンコ(♂)とジャレ合っていたら
イジメられてると思ったのか、零が「まぁまぁ」となだめるように間に入ったんです!!
今までそんな行動した事なかったのでビックリ!!って、話を
仲が悪くて困る・・・っていう、2チワワ飼いさんにしてたら、
やっぱりそのコたちも、やがてチビくんが構われすぎてる(主に黒江 ^^;)と、
先住チワワくんがかばうようになって、なんか感動しました~(TωT)

きっとマーちゃんとエリーちゃんも、
そのうちお互い、かけがいのない存在になりますよ~v(゚∇^*)⌒☆

何気に2狆生活になってる・・・(*´∀`*)

今日のお散歩会はどうもでした~!!
エリーちゃんは来てなかったけど、マーちゃんに癒されましたっ♪
でっかいのにずっと抱っこされてるマーちゃん萌えです(笑)

しょっちゅうお散歩会に行けるわけではないけれど、また今度
エリーちゃんにも会えたらいいな~と楽しみにしております(・∀・)☆

>もうさん
コメントのお返事遅れてごめんなさい。
零黒もはじめは仲が悪かったんですねsweat01
2狆の関係は日々変化してます~。楽しいです!
エリーの方が上になる日が近い予感。

>プーチン主さん
コメントのお返事遅れてごめんなさい。
久々のプーチン君可愛かったですheart04
11月よりも色が薄くなっていてびっくりでしたが、もう大人狆って感じでした。
またお会いしましょう!

エリーちゃんとマーちゃんは仲良くなりましたか?^^

>さとぽんさん
お返事遅れてごめんなさい。
2狆の関係は・・・微妙です。
マーちゃんがししまる君みたいに優しければいいんですけどsweat02
きっとこれから良くなるはず?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457325/38768566

この記事へのトラックバック一覧です: 2狆生活スタート!:

« マーちゃん血尿・・・ | トップページ | 春の狆オフ会☆ »