トップページ | マーちゃん血尿・・・ »

2011年1月22日 (土)

初めまして マーちゃんです

Img_1618s

はじめまして!
今日から狆のマーちゃんことマールの日記を始めます。
筆不精(?)な私だけど大丈夫かな・・・sweat01

マーちゃんは元保護犬で、家に来てまだ10ヶ月ほどです。
(ふがれすさんの「キミちゃん4号」です。)
たまに私も知らない一面を見せてくれます。
まだまだお互い知ることも多いです。
そんなマーちゃんとの歩みや日常を記録していきたいと思いマス。


はじめに、マーちゃんの紹介をさせていただきますねclover

マーちゃんは今3歳7ヶ月の女の子狆です。
8キロの大柄の狆で、マーちゃんより大きい女の子狆には
会ったことないほどです(男の子なら大きい子も知っているけど)
なので、トリミングではキャバリアと同じ料金適応ですcoldsweats02
散歩とご飯が大好きで、とにかくパワフルです。
性格は天真爛漫(?)であまりこだわりとかが無いので
一緒に生活をしていてラクです。
困っているのは他の犬や自転車に飛びつくことでしょうか・・。


みなさんどうぞよろしくお願いしますchick

トップページ | マーちゃん血尿・・・ »

コメント

初コメ~!
筆不精でも大丈夫・・・私がそうですから~文章力も無いし!
でも成長日記とか記録とかのつもりでやると案外続きますわぁ~(*^.^*)
でたま~に読み返してみたりすると「あら~小鉄ったら」「きな子め~」
とか忘れてる事もいっぱい。
また遊びに来るからね~!

おお〜!ブログ書いたのね!^^
そうだね、確かにマーちゃんより大きな女の子はまだ見た事ないかも・・!?
目立っていいと思う〜bleah
ふがれす卒業犬の元キミちゃん4号って紹介もして〜happy01

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

はじめまして。
ウチにもジャンボ狆がいます。
元保護犬の男の子で「ベル君」といいます。
おととしの9月に我が家の家族になりました。
現在4歳(推定)です。
ベル君も8kgあります。
トリミング料金もやはりキャバリアサイズでした・・。
いま、私はブログをお休みしていますが、
アドレスいれてますので
よかったら覗いてやってください(*^.^*)

始めまして。
我が家の♀ナナもでかいです、去年の春ワクチンの時の測定で8.3kgでした。
シーズーも居るのですが、♂ダイ9.8kg・♂小太郎10.2kg・♀モモ8.5kgと
小型犬とは思えないような、わん達がウロウロしてます。
今後ともよろしくお願い致します。

>ぽんぽこりんさん
ブログオープン第一号コメントありがとうございます!
まだ不慣れだけど、ぼちぼち更新したいです☆
またクリ爺ちゃんの手首(?)の香りをふがふがさせてくださいねーheart04


>さとぽんさん
お久しぶりでーす。
了解しました!プロフィールと記事を一部修正しましたhappy01
成犬から飼う良さ&選択肢も広めていきたいですね!
マーちゃんは体もインパクトも大きいからすぐに覚えてもらえてウレシイですshine


>薫涼さん
さっそくブログに遊びに行きました。
ベル君も大きいですね!ジャンボ狆で元保護犬って奇遇ですねgood
あと、マーちゃんが来る前に家にもパグのおばあちゃんがいました。
2009年の12月にお星様になったので生きていれば薫爺ちゃんと同い年なんです。
まだまだ元気な薫爺ちゃんの姿が見られてウレシイです。(シニアパグ大大好きheart01


>はなぺちゃわんさん
マーちゃんはこの前8.2キロでしたribbon
なのでナナちゃんとほぼ同じ!ジャンボ狆レディ仲間。
まだ8キロ超えの女の子に会ったことがないので2狆を並べて見てみたいです!
大きい子になんというか安定感(?)という魅力がありますよねーdog

おっ!
ノリーさんブログ始められたのですね。
マーちゃんの日常が垣間見えて嬉しいな。
日記は書けない私ですが、ブログだとちょびっと頑張って
続けております。
(私も過去の自分の記事を読み返しては、楽しんでます。)
ノリーさんのペースで、ぼちぼちと続けて下さいな。

>てんぺき主さん
こんばんはー。
2狆1ぺキ1プードル生活にぎやかでカワイイですねlovely
記事を読み返せるよう、ぼちぼち続けていくのでよろしくお願いしますnote

こんにちは!
以前、さとぽんさんの撮影会の時にお会いしたマールちゃんですか・・・?
違ったらごめんなさい(;´Д`A```
たまたまブログ見つけて、あー!と思って書き込みしちゃいましたm(__)m

うちのプーチンは3.5kgなので、ジャンボ狆ちゃんの「なでなでしてるぞ!感」が
全然なくてちょっと寂しいです(笑)
ブログがんばってください~♪楽しみにしています(・∀・)!

>プーチン主さん
そうですー!さとぽんさんの撮影会にお会いしましたよねbleah
私もプーチン君ブログチェックしてますよーheart04
3.5キロなら抱っこしても疲れないんだろうなーhappy01カワイイ。
そういえば、昨年の11月23日あたりに私の妹が豊洲のららぽーとで
小柄なカワイイ茶狆君を見かけて声をかけてみたと言っていますが、
もしかしてプーチン君ですか?

おーっ!?覚えてますっ!!
確実にそれ、プーチンです(・∀・)!!

妹さんでしたか~(*´∀`*)
うちでも狆飼ってます~っておっしゃってたので
狆、意外といるんじゃない?実はメジャーなんじゃない??
って言ってたんですけど・・・まさかここでつながってるとは・・・(笑)

ワンコがいると、想像もつかないつながりができておもしろいですね~!
またちょいちょいおじゃまします(◎´艸`)

>プーチン主さん
特徴と会った場所からもしかして・・・と思いましたがやっぱりそうでしたかー。
すごい偶然shineでもなんかうれしいなぁhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1457325/38571240

この記事へのトラックバック一覧です: 初めまして マーちゃんです:

トップページ | マーちゃん血尿・・・ »