2012年1月 4日 (水)

Happy New Year

Photo
明けましておめでとうございます。

今年もマーちゃん軍団をよろしくお願い致します。

2011年12月10日 (土)

ついに起きた悲劇

いきなり刺激的なタイトルですが、そんなにすごいことではないですeye

おとといの朝の散歩でのことです。

マーちゃんは女の子なのに片足をあげておしっこをします。
エリポはいつもマイペースに地面クンクンしてます。

いつかマーちゃんにエリポがおしっこをかけられないかと心配してたのですが・・・
ついに起きてしまいました。

いつものように地面をクンクンするエリポの近くでマーちゃんが脚を上げておしっこ。
ジャーっとエリポの顔にヒットdown
わわわわと慌てるエリポを無視して先を行こうとするマーちゃんでした。

ああついに・・・。

Copyof20111203_122349

散歩中はお互いを思いやってね。
仲間は大切にしましょうheart03

2011年9月11日 (日)

エリポ、キレるの巻

うっかり自分のブログに気を配らなかったら前回の更新からスゴイ時間がたってる。
お庭ならペンペン草とか色んな草が生えてるレベルだよネーというワケで更新するよchick

マーちゃんもエリポも変わらず元気に暮らしております。

エリポが我が家に来て約7カ月。最近では自己主張も強くなりました。
とは言っても相変わらずのんびり屋さんですけどねconfident
この子が怒ることってあるの?と日々思っていたら・・・
ついにエリポがキレる日がやって来ました。

相手はもちろん、マーちゃん

前からマーちゃんのプチ意地悪に耐えてたエリポ。
ちなみにプチ意地悪とは
・水を飲んでると横取りされる(水をお皿はそれぞれあるのに)
・細い道で意味なく体当たりされる
・何もしていないのに突然、狆パンチで頭を叩かれる  等々

いつもの寝床でエリポが寝ようと近づいたら、マーちゃんが走ってきて横取り。
いつもならエリポが諦めてしまうけど、この日は違いました。
ずーっとマーちゃんに唸りながら向かって吠え続けました。
ウーワンワン、ウーウー、ワンワンワンワンって感じに。

マーちゃんもはじめは無視していたけど、それでもエリポがずーっと吠え続けるので
嫌そうな顔をして逃げていきました。

逃げていくマーちゃんにエリポはさらにさらに吠え続けました。
気が済んだのか満足そうにしてるエリポとそれからエリポと目を合わさないマーちゃん。

マーちゃんは威張りん坊なだけで、実は小心者。
もしかしたら2狆の順位付けが変わっちゃうかも。

20110625_191155

最近顔が似てきて「兄弟?」って聞かれるようになったんだから仲良くねdog

2011年6月21日 (火)

箱根で見つけた狆のガラス細工

蒸し蒸しした暑い日が続きますね。

先週末、箱根に行ってきました。
(マー&エリは行っていませんsweat01

Img_2154

Img_2157 

強羅公園に行く途中に素敵なガラス細工のお店があり、
そこに狆のガラス細工がありました。

Img_2162
マー&エリに似ている?

Img_2163_2 Img_2131_2
背中の模様がマーちゃんに似ているhappy01

Img_2164_2 20110422_202611_2
目の位置がワイドでエリポに似ているwink

Img_2166 
旅行中に見つけた小さな幸せでしたribbon


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

2011年5月18日 (水)

全国パグミーティングとLady マー&エリ

この前の日曜日、河口湖ドギーパークで開催された
「全国パグミーティング」に行って来ました。
沢山のパグと遊びに行ったというワケではなく、
はなぺちゃ犬のレスキュー ふがふがれすきゅーくらぶブースの
お手伝いのためですよhappy01


20110515085634
Lovely day!富士山がキレイでした♪

Img_2119
ふがれすブースには沢山の方が来てくださいました。
ありがとうございました!!


Img_2117 Img_2120
本日の店番はフレブルのエミール君とパグの牡丹ちゃんです。
エミール君もマー&エリと同じふがれすの卒業犬で
この前、エリポとドッグランで遊んだお友達犬です。とってもおりこうさん。
牡丹ちゃんはぽわーんとしたかわいい女の子。
本気で連れて帰りたかった・・・嘘です。
(よその大切なお嬢さんです。そんなことしたらワタシ誘拐犯になっちゃいマスsweat01


Img_2124_2 Img_2125_2 Img_2127_2
どこを撮ってもパグ、パグ、パグ!幸せ。


Img_2122 Img_2123
ダンボールが好きなパグの女の子が しばらく滞在していました。
かわいいheart04でもこの子は100円じゃないよ。


Img_2128
保護犬の「ひよ吉113号君」
この日の朝にトライアルが決まったそう。がんばれ!

なんと写真を撮り忘れてしまいましたが、新しいお家を募集中の
「狆太3号」(通称サブちゃん)も来ていました。
ふかふかですっごくすっごく可愛いんですよ。
よければ見てみてください。

ふがふがれすきゅーくらぶ
http://homepage2.nifty.com/fugares/


亡くなったアンジュと一緒に行きたかったイベントですが
アンは病弱&人見知りなので行けませんでした。
違った形ですが「パグミ」に行くことができてうれしかったです。
Img_0378_convert_20090601231957
世界一かわいいアンジュ。一日も忘れたことはありません。


さて、マーちゃんとエリポのことも忘れていませんよん。
ふがれすブースで洋服を3着購入しました。
かわいい服なのですぐに売れるかなーと思ったけど
ラスト1時間まで残っていたので私が購入しました。
実はオススメしたんですけど、多くのパグの飼い主さんは
「うちの子に似合わないからー」とおっしゃっいました。
パグの女の子ってフリフリとピンクが似合うと思いマス。
アンはピンクとフリフリ着てました。

帰ってから早速2狆に着せてみました。

20110515204607 20110515204819
あら素敵!マーちゃん、黙っていればレディよ。

20110515204451 20110515210739
エリポもピンクが似合うね。レディはペロリしちゃダメよ。

20110515210628
20110515210649
どこかにお出かけしそうなレディな2狆。
昔の西洋の令嬢みたいで素敵よーーー(親バカ?)

というわけで疲れたけど充実した一日でしたdog

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

2011年5月 3日 (火)

4月を振り返ってみよう

早いもので4月も終わり、GWに突入しましたね。

20110411_123526

20110411_123659
写真は皇居の桜です。

マー&エリーの桜の季節4月を振り返ってみます。

Img_1985

Img_1983

Img_1982
4月10日 マー&エリーは神田川の桜を見に行きました。

Img_1984
ふたりとも~写真撮影にご協力下さいcrying

Img_1988
ちゃんと2狆がカメラ目線の可愛い写真が撮りたいです。
コツをご存知の方、教えてください!

20110416_142739 
4月16日 マーちゃんは、はなぺちゃ犬のレスキュー
ふがれすさんのフリマのお手伝いをしました。
ちゃんと役に立ったかな?chick
お昼ごろに暑くなってきましたががんばりましたよ。

20110429_153452
4月29日 エリポを品川のドッグランに連れて行きました。
走るのは始めだけでひたすら一人でクンクンしてましたcoldsweats01

20110429_171249
ランのあとはウッドデッキのおしゃれなカフェへ。
左はチェコ生まれの紳士だいず君。
右はフー子ちゃん。マー&エリと同じふがれすさんの元保護犬です。
写真がないけどフレブルのエミール君、パグのゴン太君
ボステリのココモ君とすいかちゃんも一緒に遊びました。

5月はもっと更新したいと思います(うんホントに)
これからもマー&エリーをよろしくお願いしますsun

2011年4月 5日 (火)

春の狆オフ会☆

ずっと更新しようと思っていたら・・・2ヶ月近く経ってしまいました。
ああ筆不精sweat02
それにブログのタイトルも変更しないとと思いつつもまだです。

20110403_212819
マーちゃんもエリーも元気に暮らしております。

20110327_130704
2狆生活もすっかり馴染んできましたが・・・

20110308_193413
まだそんなに仲良しではありません。

さて、4月3日(日)に「春の狆オフ会@光が丘公園」に行ってきましたshine
この日は少々寒かったので、寒さに弱いエリポはお留守番で
マーちゃんだけ連れて行きました。

Img_1973
桜は満開までもうちょっとchick

Img_1971
白黒天国わーい。
真ん中でビヨーんと伸びているのはビックてん君。
他に零君、黒江ちゃん、ピッピ君、くり君。
手前の不機嫌顔はマーです。

Img_1972
初めましてのクリ君。 ジャンボ狆仲間になりました。


寒かったけど楽しかったです。
美味しいお菓子やお酒、おやじさん特製のうどん等
たくさんご馳走にになりました。
参加された皆さんありがとうございました。
この場を借りましてお礼申し上げます!

あと手ぶらで行ってしまってすみません。
次回は美味しいものをチョイスしてきますsign01

20110403_205206
お家に着いたマーちゃんはぐったりでトイレシートに頭を乗せて寝てましたとさ。

P.S.この日参加の狆の中でマーちゃんが一番巨大でした。8.6kg。どすこいcrown

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

2011年2月 8日 (火)

2狆生活スタート!

突然ですが・・・土曜日から2狆生活がスタートしましたsign01

ふがれすさんの「キミちゃん6号」を我が家に迎えたいと思い
トライアルが始まりました!どんな生活になるかな~。

来る前から密かにエリザベスさんと呼んでいたので
色々迷いましたがエリーちゃんという名前にしました。
年齢は推定5~6歳で5.5kgほどのスリムな女の子です。
性格はおっとりとしたマイペースさん。
昨年、埼玉の保健所にいてふがれすさんに保護されました。

Img_1951
マーちゃん大きすぎ!!

昨日の夕方頃にふがれすのとらおさんが家に「キミちゃん6号」を
連れて来てくださいました。
マーちゃんは家に来る前10ヶ月とらおさん宅で暮らしていました。
突然の来客でしかも10ヶ月お世話になったとらおさんに大喜びのマーちゃんでしたが、
見知らぬ狆が一緒だし、なんだかみんなが変な感じ・・・。

明らかに機嫌が悪くなるマーちゃんcoldsweats01
なんでこのコ帰らないのよと言いたげなマーちゃん。

しかもエリーはマーちゃんのベッドで寝ちゃった。
Img_1952_2

微妙な距離の2狆
Img_1953

Img_19552

夜には一緒にお散歩に行きました。
Img_1958

多頭飼い出身のマーちゃんですが、よほど単頭飼い生活が快適だったのか
ヤキモチを焼いているのか、エリーちゃんが来て以来ご機嫌ナナメです。
マイペースのエリーちゃんはマーちゃんにビビリつつも問題なさそうです。
マーちゃんがケンカを売ってもサラリとかわして大人な対応のエリーちゃん。

仲良しになれるかなー。ちょっと心配cloud

2011年1月28日 (金)

マーちゃん血尿・・・

昨晩、マーちゃんのおしっこに血が混ざっていたので今日病院に行きました。

案の定、ここ数ヶ月落ち着いていたストラバイト結石がまた出てしまいました・・・。
気が緩んで勝手におやつとか色々あげていたことも原因で反省です。

2
これからは必死な顔でおねだりしてもあげないからね。


が、わずかな隙にカツ丼の端っこを食べられてしまいました・・・。
あぁダメな飼い主crying
おやつ禁止に加えて、椅子に登らせないしつけもしなくてはーsweat01

2011年1月22日 (土)

初めまして マーちゃんです

Img_1618s

はじめまして!
今日から狆のマーちゃんことマールの日記を始めます。
筆不精(?)な私だけど大丈夫かな・・・sweat01

マーちゃんは元保護犬で、家に来てまだ10ヶ月ほどです。
(ふがれすさんの「キミちゃん4号」です。)
たまに私も知らない一面を見せてくれます。
まだまだお互い知ることも多いです。
そんなマーちゃんとの歩みや日常を記録していきたいと思いマス。


はじめに、マーちゃんの紹介をさせていただきますねclover

マーちゃんは今3歳7ヶ月の女の子狆です。
8キロの大柄の狆で、マーちゃんより大きい女の子狆には
会ったことないほどです(男の子なら大きい子も知っているけど)
なので、トリミングではキャバリアと同じ料金適応ですcoldsweats02
散歩とご飯が大好きで、とにかくパワフルです。
性格は天真爛漫(?)であまりこだわりとかが無いので
一緒に生活をしていてラクです。
困っているのは他の犬や自転車に飛びつくことでしょうか・・。


みなさんどうぞよろしくお願いしますchick